埼玉スポ!!     天然温泉スタッフブログ


by mizuho-onsen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

七夕の夜なのに、、、雨空でした

e0187507_06404.gif

皆様の地域はいかがでしたか?
天然温泉の辺りは、残念ながら雨模様。ほぼ一日中シトシトでした。

とは言え、日本人は古くから七夕の夜空に特別な想いを馳せていたのでしょうね。
来年は綺麗な晴天の夜空に、天の川を見上げたいものですね。


先日、このブログでもお伝えしましたが、天然温泉ではお客様の願い事を短冊に書き入れていただいて、館内の笹に飾ってありました。今宵はその短冊も含めて、七夕飾りを片づける時です。
願いを込めて飾った短冊は「お焚き上げ」をして収める慣わしがあるようですが、火を使うことはさすがに防災上の事もありますので、天然温泉としてお預かりした短冊は丁寧にまとめて、別途処分させていただきます。

短冊をご記入いただいた皆様方の願いが、天の川に届くことを願って、、、
[PR]
by mizuho-onsen | 2010-07-08 00:44 | イベント情報